top of page
  • utakuna-ishigakijima

8月31日。星空の下でガールズトーク☆


石垣島の高校は八重山高校・八重山商業高校・八重山農業高校の3つ。中学を卒業したら島外の高校に進学するという選択もあります。

竹富島や西表島など、石垣島以外の島々には高校もありませんので、中学を卒業したら親元を離れるのです。

この日、しゃにしゃに星空ツアーに参加してくれたのは石垣島の中学3年生たち。受験勉強が気になりつつも、幼なじみ4人集まればキラキラガールズトーク❤、ひとり歌えばみんな踊る!

明るく元気な女子たちですが、会場では、家の近くで見る星空よりももっと輝く星たちを見て「こんなに見えるんだ!」と感動してくれました。

いつか島を離れても、この八重山の自然をずっと心に刻んでいてほしいな。そして家族や友だちに話したり、将来の友人や職場の同僚に、石垣島のことをいっぱい自慢してほしいな。

みんなまた遊びに来てねーーー☆

しゃにしゃに星空ツアー

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
utakuna_logo3.png
bottom of page