top of page
  • utakuna-ishigakijima

4月2日。星空の下でゆんたく


この日、IDA(国際ダークスカイ協会)星空保護区認定の知らせを受けて、感動いっぱいの中、暦は「十七夜」。記念すべき認定後の初ツアーが、うたくなーの真骨頂!『十七夜のほしのおと』でした。

しかもこの日は、日頃お世話になっている地元の方々からのご要望で、同じ職場の皆さま8名でご参加くださいました!

移動中の車内は終始おしゃべりと笑いが止まらない賑やかっぷり!それでも、雲間の夕陽、そして満天の星空の下島唄が流れると、自然と『音』に集中して、みなさん静かにその場の空気を楽しまれている様子でした。

地元の方々に参加していただけるというのは、また別な嬉しさがあります。

これからも、多くの方々に愛される「うたくなー」を目指してもっともっと頑張るぞー!と、気持ちを新たにした一日でした。

十七夜のほしのおと-星空×島唄‐,石垣島星空ツアー

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
utakuna_logo3.png
bottom of page