• utakuna-ishigakijima

今日から「うたくなーの学校」です

昨年6月から約1年の間「オンライン三線教室」として運営してきましたが、本日を持ちまして「うたくなーの学校」となりました。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。 「オンライン三線教室」には愛着がありますが、スタートして間もない頃、名前を変えないとなと思いました。三線を演奏する技術をお伝えするだけではなくなってきたからです。これまでに投稿してきたコンテンツは、大きく3つに分けられます。


コンテンツ1「#島あそび」 石垣島は、歴史的にも八重山諸島の行政の中心を担っていることから文化が集中します。ツアーガイドが、この石垣島を拠点に大自然と人の繋がりをご紹介していきます。

コンテンツ2「#三線教室」 ひとりで三線(さんしん)を演奏できるまで上達するには、初心者の場合、約1年かかります。この1年間に学ぶ内容を再現した動画を配信していきます。

コンテンツ3「#アート」 連鎖して繋がる八重山諸島の幅広い文化に紡がれた魅力を、民謡を主とした1つのストーリーとしてひも解き自由に解釈していきます。

コンテンツ4「#島の先生」【2023年7月配信スタート予定】 八重山諸島の自然や文化に詳しい方々と共にフィールドワークを行ったり、お話を伺ったりします。


引き続き大自然での体験をより良くするための情報を配信していきますので、うたくなーの学校は、皆さんに元気を与える場所になっていくと、そんな風に思って頂ければ幸いです。 HPでのうたくなーの学校について内容を更新しました、下記よりご確認頂けます。 https://www.utakuna-ishigakijima.com/%E3%81%86%E3%81%9F...



閲覧数:15回0件のコメント