top of page
  • utakuna-ishigakijima

★星空イベントのお知らせ★2023年2月19日(日)星果報(ふしがふう:星に感謝)

★星空イベントのお知らせ★ ※11月24日のイベントが雨天中止となったため延期して開催します。

【星果報(ふしがふう:星に感謝)】 11月24日(いいふしの日)は「アースナイトデー」。 「西表石垣国立公園」が2018年に日本初の星空保護区認定を受けたことを記念し、石垣市と竹富町が制定しました。 今日の美しい八重山があるのは、私たちの祖先が自然を大切に守り受け継いできたからこそ。本イベント「星果報」は、ご高齢の方とそのご家族に、ぜひご参加いただきたいイベントです。

そういえば、夜はほとんど家の中で過ごすばかりで、夜空を見上げることがないなぁという方にこそ、この機会に一歩外に出て、いつもと違う静かな夜の時間を楽しんでいただけたらと思います。

星空を見上げ、ささやく波音や生き物たちの声に耳をすましながら、島の宝である八重山の民謡もたっぷりとご紹介します。


主催 (一社)星空H2O八重山地域振興会・うたくなー石垣島・石垣島ビーチホテルサンシャイン

ガイド:友利恵子 唄者:友利宇宙


日時 2023年2月19日(日) 20時~20時45分


場所 石垣島ビーチホテルサンシャイン


料金 介護手帳をお持ちの方と高校生以下は無料    その他 500円

対象 八重山郡内在住の方


定員 20名(事前予約制)



閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


utakuna_logo3.png
bottom of page