top of page
  • utakuna-ishigakijima

1月27日。石垣島天文台のセレモニー


石垣島天文台はうたくなーの私たちがかつてスタッフとして働いた職場です。国立天文台でありながら、市民や観光客が日々訪れる身近な天文台で、私たちも当時は施設見学や観望会に訪れる人々に石垣島天文台を案内していました。そして退職後も当時研究者だった花山氏(現・施設責任者)をはじめ、星の会の皆さまとは親しくさせていただいています。

2018年1月26日、見学者が累計12万人を達成したというので、その記念セレモニーで12万人目の見学者となった田畑夫妻にとぅばらーまをプレゼントさせていただきました。

石垣島天文台らしく、ささやかで温かなセレモニーでした。

八重山毎日新聞2018年1月28日記事:http://www.y-mainichi.co.jp/news/32926/


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
utakuna_logo3.png
bottom of page